ブログ

blog

お肌を綺麗にしながら健康的に痩せる

お肌を綺麗にしながら健康的に痩せるために、まずは砂糖をやめることから始めましょう!

最近のダイエットやトレーニングでの体重を減らす方法として、糖質を制限するという事はよく聞くと思いますし、実践している方もいると思います。
糖質はお菓子などだけでなく、お米などの穀物類、野菜、フルーツにも含まれている物が多くあります。そのため、糖質を制限しゼロにしようとすると当然食べられなくなる物がでてきてしまいます。これらの食品を制限する事は栄養不足や体重の不足につながり、ホルモンを正常に作れなくなってしまいます。そのため、糖質を全く摂らない方法は体のためにもよくありません。

ただ、ダイエットから糖質は切り離すことはできないので、ゼロにするのではなく適度に摂るようにすることが大切になってきます。そこで、始めは一番身近な糖であるいわゆる白砂糖を制限していきましょう。普段の食生活では白砂糖を摂らなくても体に悪影響がでることはないですし、そのうえ体重を減らすことができます。

フルーツの摂り方も注意しなければいけません。フルーツにはビタミンが含まれていますが、同時に糖質も多く含んでいます。しかし、ビタミンは、女性にとって美肌やアンチエイジングにも欠かすことのできない大切な栄養素になります。そのため、できるだけ糖質量が低くビタミンを豊富に含んでいるフルーツを食べるようにしましょう。
また、ドライフルーツは乾燥させているためなんとなく体に良さそうな気もしますが、製造の過程で砂糖を使っているものも多くあり、糖質は高いためあまり良くありません

他にも、ダイエット中には飲み物にも気を付けてください。例えば、カロリーゼロの炭酸飲料などには人工甘味料が使われています。人工甘味料は体内に入ると細胞の代謝を悪くする性質があるため、太りやすくなってしまいます。カロリーゼロと聞くとダイエットに効果がありそうだとか体に悪くなさそうな印象がありますが、実際は飲みすぎると細胞の老化をまねき、それに伴って様々な病気を引き起こす原因となる可能性もあります。

その他にもスポーツドリンク、エナジー系のドリンク、砂糖の入ったカフェオレなど甘味料が多く入っている飲み物は避けましょう。
健康的にダイエットをするときの食事の摂り方としてオススメなのは、朝食はビタミンが豊富に含まれていて、なおかつ糖質ができるだけ低いフルーツや野菜を食べること。昼食はたんぱく質が多く摂れるメニューだと良いです。夕食では、極力糖質を抑えたメニューにしましょう。夜は特に糖質を控えることが大事なポイントになります。

カロリーよりも糖質や砂糖に注意しながら食べる物、飲み物を制限していくことが大切になってきます。ただし、すぐには効果はでないため根気よく長期的に続けていくことが上手にダイエットをする秘訣だと思います。

ビタミンの役割